2010年10月24日日曜日

漫画やらザスニやら



10月26日発売の漫画雑誌「少年エース12月号」です。
気がつけばもう連載7回目……。オリエンテーション大会が加熱してきた辺りです!
角川さんの公式HPによると、11月26日に漫画『R-15』の単行本一巻がついに発売されるそうです。
その際、著作の六巻(12月1日発売予定)と連動してキャンペーンがありますので、詳細は発売が近くなったときこのブログに書かせて頂きます!!




10月30日発売予定の小説雑誌「ザ・スニーカー12月号」です。
表紙やら巻頭特集やらR-15クリアファイルやらと、色々藤真様のイラストてんこ盛りです!
連載小説の方も、ちょうどこの号で節目を迎えます!

少年エースもザスニも、ご興味のある方はぜひご一読をお願いします!!!

2010年10月21日木曜日

今さらですけど

担当編集者様が毎日新聞デジタル様から『R-15』に関してのインタビューを受けておられたもようなので、下記にリンクを貼っておきます。

●ラノベ質問状 :「R-15」

ちなみに記事に書いてある「スニーカー大賞の奨励賞受賞作は、陰陽道を使う少年が主人公~」のくだり、「凄い懐かしい話がでたな( ̄□ ̄;)!!」と思っていたら、現在、受賞からもう二年ほど経ってたんですねぇ……(デビューからは一年くらい経ってます)。

ついでに言うと僕は受賞してすぐに開業届を出して青色申告(要は、ちょっと面倒臭い税の申告法)を始めたので、開業カウントでいうと今年で三年目だったりします。

三年目って響きいいですね! 節目っぽくて!!

2010年10月15日金曜日

ありがとうございます

先日の『R-15』アニメ化企画進行中の発表後、読者様方から様々なご声援を頂きました。
(特に私がド修羅場中だったもので)本当に励みになりまして、ありがとうございました!!!!!!

全然関係ないですけど、今、背後にある積み資料の量を見て、ちょっと泣きそうになりました……・゚・(ノД`;)・゚・

2010年10月8日金曜日

R-15アニメ化企画進行中!

というわけで、スニーカー文庫さんの公式ツイッターで発表があったのでこちらでもご報告させて頂きます。

公式ツイートによると『詳細は「ザ・スニーカー12月号」(10月30日発売)にて。表紙・巻頭特集はもちろん「R-15」を大プッシュ! 藤真拓哉さん渾身の美麗イラストが満載です。付録用にもスペシャルなイラストを描き下ろしてもらってますので、お楽しみに!』とのことです。

まだ企画進行中の段階ではありますが、その企画内容を担当様からお聞きしたとき、実現が非常に楽しみな内容で嬉しい気持になりました。
読者の皆様方におかれましても、乞うご期待してお待ち頂ければ幸いです。


そして私が修羅場(今もモロに修羅場……っていうかむしろ天王山。あまり長々とブログに文章書いたら編集部側から怒濤のお叱り受けていいレベル……)なもので、大橋様に描いて頂いたR-15の漫画の宣伝を致しまして、また修羅場に戻ります(´д`;)(遠い目




いや、むしろ先月25日発売の雑誌の宣伝を今するなよって感じですよねほんとスイマセン……
……あれ、今ざっと宣伝文書こうとして雑誌を見たら「なぜ前号の内容が最新号に載ってるの……?」て思ったら単に大橋様が描いた次号の漫画ネームが頭の中で発表済みってことになってたという罠でした。……はい、修羅場脳です。

ということで今回は巻中カラーを頂き、色々と人間模様が動き始めております。
ご興味のある方はぜひお楽しみ頂きたいと思います!!!

【追記】藤真様の方でもアニメ化企画についてブログを書いて下さったようですので、記事へのリンクを貼らせて頂きます→こちらからどうぞ